探偵が勧める探偵・興信所

著者は東京の探偵です。

調査依頼によって北は北海道から南は沖縄県までこれまで全国の全ての道府県へは赴いたことがあります。
殆どが結婚調査や採用調査、身元調査などの聞き込みを主体とした調査ですが、 中には東京又は東京近県から地方に旅行や出張へ行く対象者を尾行してついて行った道府県もあります。
また調査ばかりでなく、依頼の相談並びに契約のために赴いたことがけっこうあります。

それでもどうしても少ないのが地方の自宅のある対象者の浮気調査や素行調査です。

浮気調査のご相談 全国対応 浮気調査のご相談 全国対応

確かに東京からその地方へ赴くとなると通常、往復の交通費や宿泊代という余分な経費が加算してしまいます。
しかも慣れない土地で尾行するということや着替えの洋服などにも限りがあるという正直に言っていろいなハンデもあります。
やはり尾行調査に関しては地元の探偵事務所に依頼する方が賢明でしょう。
しかし、探偵事務所と懇意にしている人も少ないはずです。
たぶんの多くの人は初めて探偵と接触する人だと思います。
地方にも数件の探偵事務所はあるはずですが何を根拠に選択すべきかを簡単に指導させて頂きます。

素行調査は基準を満たす探偵事務所に 素行調査は基準を満たす探偵事務所に

各都道府県の公安委員会に届出をしている。

探偵業を営む法人や個人は必ず道府県の公安委員会に届出をして最寄り警察署から立ち入りなどの審査は受けているはずです。
届出をしているかを最寄りの警察署に問い合わせてみてはいかがですか?
届出をしている正式な探偵であるかを知ることが選択の基本となります。

必ず事務所を訪ねてみる

個人で探偵業を登録している人の中には自宅という人もいるのは都内でも同じですがやはり尾行調査となるときちんと探偵社員のいる会社組織の探偵が良いです。
多分、探偵や興信所を探す際にもホームページなどインターネットで調べることでしょう。
ホームページに住所を明記していないところは避けた方が賢明です。
突然訪ねてみると普段のその探偵の様子が伺えるかもしれません。
事務所を見てみることは大事な判断材料のひとつと考えます。
尚、ネットの中には口コミ情報やランキングサイトもありますがほぼ自作自演の広告媒体であると思ってみて下さい。

調査料金が後払いで正規料金の請求

東京でもたまに聞くのですが前払い制のところでは通常3日間の尾行で「通常ですと70万円位」などと話してきますが渋ると「貴方のケースですと40万円で良いですよ」
とかなり減額して言ってくるケースが多いと聞きます。
突然、4割引きみたいに料金が下がる意味が分からないと思いませんか?
何を根拠として調査料金というのが設定されているかが曖昧だと思いませんか。
尾行調査に関して後払い制の探偵事務所や興信所は時間料金で1日1日の調査した時間が計算されるシステムとなっていますので料金設定がしっかりしています。
このようにしっかりとした料金設定がしっかりとしたところは総体的に信頼が置けると思われます。
例えば貴方がタクシーに乗りました。
現在の距離と時間計算で運賃はどう思われますか?
タクシーは降りるところで精算ですよね。
中には「白タク」と呼ばれるように「○○までなら3千円」とか運賃が前払いで曖昧なタクシーらしき車に安心して乗り込めますか?
探偵でもそれだけの違いがあると思います。

ですから余りにも極端な割引率や前払いなどの探偵は信頼に欠けると言えると思いませんか?
調査料金が曖昧で前払い制のところは避けるべきです。


後払い制・明確料金の興信所 後払い制・明確料金の興信所

いかがでしょうか?
いくつか探偵選びの基本的なことを記述したつもりです。
参考にして頂き、地方においても誠意のある信頼のおける探偵事務所や興信所を選び出し貴方の不安や悩みを解消する為にお役立て下さい。
誠意ある信頼のおける探偵事務所・興信所ならきっと正規の料金できちんと貴方のお役に立てる調査をしてくれるはずです。

後払い制・明確料金の興信所 後払い制・明確料金の興信所